« 明日の中国語教室、 学校(場所)変更 | トップページ | 珠海からの訪日団を唸らせた、日本人のマナー »

2017年9月13日 (水)

お土産なのか、自分用なのか、ガチャガチャ人気

   中国の人たちのお土産の買い方が変わってきている、という。

P8300662
     そんな中、先日函館にいらした、この人たち、
   ちょっと、旅行形態としても特殊ですしね、
   この人たちのお土産買いをもって、それを一般化することも
   できないし、それがとても主流とは言えないが、
   そこから見てくるものはありそうなので、紹介しておく。

     そう言えば、去年いらした人たちもどっかお店でやってましてね
Yjimage_4
     これ、ガチャガチャ・・・ってんですか、
    それで正式?名称ですか?よく分かってないんですが、
    まぁ、確かにやってると「ガチャガチャ」的音はしてます。

      これねぇ、恐らくですが、
    中国のこの年代までの人たちの、
    一つは遊び心を刺激し、
    更には、アニメや漫画の人気者だったりを満足、
    持ちよい、安い、中国で同じものは手に入らない、

      これだけの条件を満足させていると思います。
         となれば、ですよ、
    これのもっと外国人受け?するガチャガチャシリーズ
     作ったらどうでしょう。

|

« 明日の中国語教室、 学校(場所)変更 | トップページ | 珠海からの訪日団を唸らせた、日本人のマナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/71699993

この記事へのトラックバック一覧です: お土産なのか、自分用なのか、ガチャガチャ人気:

« 明日の中国語教室、 学校(場所)変更 | トップページ | 珠海からの訪日団を唸らせた、日本人のマナー »