« 揺れる、中国西部、九塞溝 新疆 で地震 | トップページ | 続続報 九塞溝 地震 »

2017年8月10日 (木)

九塞溝地震 続報

789

   昨日の続報です。
   現地は、今日また強い余震が続いていてちょっと大変です。
   空撮でみてもかなりの範囲で山が崩れてますので、この先への
   救助隊は別ルートで入ってるのでしょう。
     被災の全容が見えるのはまだちょっと先の様です。
Bd3eb13533fa828b92adda06f71f41349_2
        無論、政府は全力でその救済に向かっております。
   日本のニュースでどういう内容で報じれているのか分からないですが、
    ここは、観光地でして、途中そうそう大きな町もありませんので
   政府も急ぎ掴みたいのは旅行者の動向でしょうが、これが結構
   厄介ですよね。
D0589789ea874661ace8e6a432ed1fb7
      こうした団体の方たちはまずまず、掴めてると思いますが、
    最近は個人旅行者も多いです。
      外国の方も多いし、無論国内旅行者は近年この地は人気で
    ほぼいつでも旅行者が数万の単位で入ってると思います。
      自分の事として考えてみても、例えばわたしの旅行は予定も
    余りきちんとしてない、個人での旅行ですので、こういう時困りますよね。
    また、携帯電話も持ってない、となれば、
      宿泊していれば、宿泊名簿(必ずパスポートを提示するので)。
C653373bda184f04b7ee007c6b1d6ffb        (ホテルの壁もひびだらけなのが見て取れます。)
     今こちらの主流は飛行機で近くの空港まで入るのが多いらしい。
     以前ですとえんえんバスでしたけどね。
     バスのチケットを購入する際の身分提示は求められないので、
     こうした個人旅行者を把握するのはかなり厄介な作業となります。
C24e3883ddf7445fa7e3b9bbfdd13f13
       まぁそれでも最初の地震は夜でしたので、そんなときに
     どこかを歩いてるってな旅行者もないでしょうから、
     ナントかここ数日で全容が見えてくるでしょう。
024f78f0f736afc307a47a80b919ebc4b_2
               とりあえず、現地はまだまだ余震が続きそうですので
     安全な地域までこの人たちを移動させなくてはなりません。
C8ea15ce36d3d539abc209263087e950342
 
      どうやら、九塞溝の形そのものも
     一部変わっているようです。


|

« 揺れる、中国西部、九塞溝 新疆 で地震 | トップページ | 続続報 九塞溝 地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/71383536

この記事へのトラックバック一覧です: 九塞溝地震 続報:

« 揺れる、中国西部、九塞溝 新疆 で地震 | トップページ | 続続報 九塞溝 地震 »