« 今週読んだ本 『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』 | トップページ | 世界陸上 100米  博尓特 »

2017年8月 7日 (月)

72年目の広島 - 中国報道に見る

   72年目を迎えた被爆地・広島のニュースを中国でもやってましたが、

  これがいけません!これではダメです。
10513057752622366837   被爆地広島からのニュースなのに、映像がこんなのですから。
   多分、日本の報道では絶対されない映像が流れていました。
    広島入りする首相を糾弾する・・といったような、そんな団体の
   動きやデモ行進を紹介。
    まぁまぁ実際有ったんでしょう、そんな動きも。
   でも、昨日伝えるべきはそこじゃないでしょ。
     そんな動きがあったことも否定しません。
   それでもこの報道はおかしい。
    この報道だけ見せられたなら、それはまた違った考えを
   視聴している人に与えることになる。
     明らかにそう意図している。
    この映像で訴えたいのは、安倍政権における日本の右傾化
   らしい。
     ご心配はありがたいが?ちゃんとその前に
   伝えましょうよ!
      広島の人たちが、その直接原爆を落としたアメリカに
   ではなく、いかなる戦争もダメだ!と言っていることを。
     その死者数が問題なのではなく、いかに戦争も悲惨かを
   訴え、それはその時代では終わらないことを。。
      いまなお、核が取りざたされている現状を。
     ちゃんと伝えましょうよ。
    あの報道では、いけない。
    同様に、中国のことを報道する日本の報道でも見られる。
   お互いに何やってんの?と思う。
    そのニュース違うでしょ、そこじゃないでしょ!!と言いたい。
Dzfyfyitpmh3176232
     ちゃんと伝えましょう、お互い。

|

« 今週読んだ本 『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』 | トップページ | 世界陸上 100米  博尓特 »

コメント

そのとおりだと思います。

投稿: Jiadao | 2017年8月 9日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/71355766

この記事へのトラックバック一覧です: 72年目の広島 - 中国報道に見る:

« 今週読んだ本 『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』 | トップページ | 世界陸上 100米  博尓特 »