« 今週の中国語 - 願掛け 「許願 シュゥ・ユァン」 | トップページ | 今月号「わたしの見た中国」は、「午睡ウー・スゥィ」 »

2017年7月10日 (月)

「全聚徳」よ、お前もか!

Photo

     このお店、お店ですよ、
   ここをご覧になってる方は概ねご存知でしょうが、
   一応・・・
   北京ダックといえば、「全聚徳 チュァン・ジュゥ・ドゥ」 ぜんじゅとく。
    それで、売ってきた、今でもうってるが。
    お店はもうかなり有名でして、
   連日、本店の前にはバスが連なり、店内はその時間ともなれば
   満席で、各国からのお客様で賑わう。
     こちらが、一昨日辺りからやり玉?に上がってるのは、
1499467072164 お店の
 厨房での映像がこのほど
 ネットに流れ、そこでは、
 マスクはしてないは、
 どうなのこの衛生管理って
     な、解説付きなんですが、
     ちょっと上の画では見づらいですが、
     赤い字で何か書いていたり、赤丸で指摘してるのが
     そういうことです。
U39374757021538873607fm11gp0
  更には、
  食器を拭くのにその辺の
  台ふきんってんですか、
  台様の付近でもって
  何でも拭いちゃだめでしょ、
     ってのが、こちらの映像。
     これらは、厨房での様子で、店内は客の眼もありますから、
    こんなことはないんですよ・・・・ってなんの言い訳にもなって
    ませんが。
      日本でも一時いろいろありましたが、
    まぁ、その~ 
    これって、あの「全聚徳」ってのが一つ。
    このお店、儲かるだけ儲かってんですから、
    何もそんなことを・・・・、と思うし、
    これ、お金の問題じゃないでしょ、
    だって、マスクにふきんです。どんだけ掛かんですか?
      まだ、正確には「全聚徳」側からの、反応がないので、
    一方的な話ですが、
     まぁ、映像はそうウソはつかないんで、
    これ、ホントの事と思っていいんじゃないでしょうか。
      このニュース、
    こうしたことが報じられるようにはなった、
    その点で、透明性?ってんですか、その意味では
    よくなって来てんではないかと思いますが、
     ちょっと、そんな時代なのに、尚の事
    「全聚徳」いまいま、日本で流行ってる風に言うなら
    脇が甘い!
      中国語
                   漏洞多!

|

« 今週の中国語 - 願掛け 「許願 シュゥ・ユァン」 | トップページ | 今月号「わたしの見た中国」は、「午睡ウー・スゥィ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/71100961

この記事へのトラックバック一覧です: 「全聚徳」よ、お前もか!:

« 今週の中国語 - 願掛け 「許願 シュゥ・ユァン」 | トップページ | 今月号「わたしの見た中国」は、「午睡ウー・スゥィ」 »