« 劉暁波「最後の審判を生きのびて」 - 今週の一冊 | トップページ | 「よく生き、よく病み、よく老いる」日野原重明さん逝く »

2017年7月17日 (月)

福島でも海水浴の声!

F2deb48f8c5494ee2779898327f5e0fe982

       夏だ!
   海水浴場で、海開きを喜ぶ若者たち!
   しかも、この海が、福島・・・
    ってなニュースを、
   わたしが知ったのは、中国ニュースを見ていて知った。
    そうなんだ、
   そりゃ、嬉しいだろうなぁ・・・ と。
     それにしても、
    最近こういうことがよくある。
    もっともわたしの場合は、日本国内のニュースの情報量が
    極端に少ないので、基準にはならんが、
     ところで、こんなニュースは日本でもやってました??
    何人かに訊いてみたら、
     どうやら、国内では、九州のニュースと
     芸能人の浮気ニュースで忙しいんだとかで、
    見てないなぁ・・・知らないなぁ・・・と言われた。
      こんな逆のことがちょくちょくおこる。
    日本のニュースというか、へぇ~そうなんだぁ・・・情報が
    中国で報じられていて、
     中国での出来事が日本で詳しく・・・・
    って、劉暁波のようなニュースはあれはまたあれで
    特殊?状況なんで、基準にはなりませんがね、
     日本で報じれてる中国の情報も、へぇーって、
    中国の人が思うニュースが多いんですよねぇ。
      どうなの、これって、
    たまたま??
    それとも何か意図してます??
     まぁ、両方ありなんでしょ、きっと。
A40ceaaf47234d0fa161f3a38d0cede0_si

|

« 劉暁波「最後の審判を生きのびて」 - 今週の一冊 | トップページ | 「よく生き、よく病み、よく老いる」日野原重明さん逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/71164405

この記事へのトラックバック一覧です: 福島でも海水浴の声!:

« 劉暁波「最後の審判を生きのびて」 - 今週の一冊 | トップページ | 「よく生き、よく病み、よく老いる」日野原重明さん逝く »