« お昼寝の習慣について | トップページ | 昼休みは、昼寝「午睡」でしょ »

2017年7月13日 (木)

どこでも昼寝「午睡ウー・スゥィ」の人たち、危ないですよ!

       

 「午睡ウースゥィ」 昼寝しなくっちゃ

U7577981654410251fm26gp0
   が、今月号「わたしの見た中国」の話題です。
    さてその「午睡」ですが、昨日まで書きましたように、それは習慣と
   してありますので、なかなか抜けないわけですね。
    ですので、こうして、学生であるうちはいいのですが、
   社会に出てからも、それが続くわけです。
    となると、ですよ。そうした環境?にある職場だけではないですし、
   勢い、場所に困りますよね。
    お仕事も色々ですので、とりあえず、
O0700043312046777574  ホントは寝ちゃだめなんでしょうが、
  そこはホラ、眠気には勝てない!
  ってんで、こちらはこれではお店番に
  ならないでしょうが、まぁ、そこは
  きっとお客さんが起こしてくれるんでしょ、
  だから大丈夫!ってんでの「午睡」ですが、
  この腕抱き前かが突っ伏、姿勢が
     一番?正しいそして数が多い、「午睡」の姿です。
       これが、典型だとするなら、こっからがまた、
8175fea3  そういう姿勢が保てる環境にない方々の
  「午睡」の有り様がこれまた様々で
  おいおい・・・大丈夫かぁ??ってのも
  一杯ありまして。こちらは、まだまだ
  驚くにはあたらない方のそれでして、
  荷物を運んだりする三輪タクシーの
  運転手さん、爆睡中!!
      こちらもまぁ、お客さんがくれば起こしてはくれそうですが、
     かなり日焼けしそうですよね。
A0050c8b  モノをお売りになっている方しかも
  その路上で・・・ってな人たちの「午睡」も
  実に良く目にします。この人たちは恐らく
  朝早くからもう一仕事片付けた後のこの
  「午睡」なんでしょうが、季節にもよるで
  しょうが、やっぱ夏かなぁよく目にするのは。
  大概はその店番兼「午睡」でして、このお近く
     の方たちも同じように軒並み「午睡」してたりして、
     商品そっちのけ。こんな日盛りで、ダメじゃん!と見てる方は
     思うが、ご当人は至って気持ちよさそうな様子。
Yjimage あとはもう、
  昨日書きました、トラックの下ハンモックおじさん
 を初めとして、その「高手ガォ・シャォ」(名人・
 達人とわたしが読んでいる人たちの、
 「午睡」は、なんで??なにが・・・??の
 人たち。一体何故そうなって、一体何をしたい?
 ってな様子も数多く見かけますよ。
     こちらは、本来寝るべき?場所でないところで、
     しかも、本来それじゃ寝れないでしょ!ってな格好での
4f0da241  「午睡」ですよね。
   日本じゃみないなぁ~
  世界でも治安が良いと言われ、
  安心して?寝れそうな日本でもそうそう
  こうした光景にはぶつかりません。
    ・・・
   ってことは、中国の方が日本よりも
  治安がいい、ってことですかね?
 

|

« お昼寝の習慣について | トップページ | 昼休みは、昼寝「午睡」でしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/71127714

この記事へのトラックバック一覧です: どこでも昼寝「午睡ウー・スゥィ」の人たち、危ないですよ!:

« お昼寝の習慣について | トップページ | 昼休みは、昼寝「午睡」でしょ »