« 中国で、クツ、靴、鞋、👞、に纏わる体験談 2 | トップページ | 函館の、雨傘革命??は結局・・・ »

2017年4月22日 (土)

速報! 宇宙貨物船 「天舟」ドッキング成功!!

Photo

     20日19時41分に打ち上げられた
    「天舟」ティェン・ゾゥ
   「天宮 ティン・ゴン
    とのドッキングにたった今、成功しました!!!
       って、のをいまいま実況中継で見せられてまして、
     急に、特別番組~となったんですね、これが・・・。
1
      「天舟」は貨物船だそうで・・・ってな話は、他のニュース
     で見ておいてください。
      ここでわたしが取り上げるのは、
     その成功おめでとう!!
      でもなければ、中国の宇宙開発は・・
     ってな話でもなくてですね、
U35091646351135633003fm23gp0
       この中国の宇宙船の名付け方。
     漢字かない中国。当然、宇宙船と言えども、漢字名前。
     でも、その名付け方、うまいですよね。
      日本も・・・もっとこう
     宇宙船に洒落た名前を付けて貰いたいものですよ。
      まぁ、わたしの好みからだけ言わせていただければ、
    やっぱ、漢字名前が好いんですけどねぇ~
     となると中国に敵わないだろうなぁ・・・
     嫦娥 チャン・ウ
     なんて、うますぎでしょ。
       見習ってほしいよね。
      なんでもカタカナ名前にしたり、
     アルファベット大文字+数字+号
     っての止めてほしいなぁ・・・・
       U2910871862270676397fm11gp0
      これ、
     アメリカや欧米で紹介されるときどうなってんのかなぁ
       ティェン・ゾゥ No1
     と、ちゃんと呼ばれてるんだろうなぁ。
 

|

« 中国で、クツ、靴、鞋、👞、に纏わる体験談 2 | トップページ | 函館の、雨傘革命??は結局・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/70342516

この記事へのトラックバック一覧です: 速報! 宇宙貨物船 「天舟」ドッキング成功!!:

« 中国で、クツ、靴、鞋、👞、に纏わる体験談 2 | トップページ | 函館の、雨傘革命??は結局・・・ »