ユニクロ 優衣庫 が、中国にもたらしたもの
つまりはあの?
知ってる人は知ってる
あの問題はもう?そろそろ
片が付きそうなので、それはもういいでしょう。
今日の、百度バィ・ドゥ (中国ネットサイト)の記事は
「“優衣庫試衣内不雅視頻”風傳推手是誰」
と、言って書いてますが、
一つは、日本でも最近こうした投稿画像で注目を引きたいが
為に無茶苦茶をして載せたいいが、後でネットの恐ろしさを知り、
急に怖くなったり、職を失ったり、の人たちが現れてますが、
そんな人が中国にもいても何の不思議もない。
そして、衝撃映像と言われるモノが、一目見たさのその
人たちに支えられて?あっと言う間に思わぬ方向まで進み、
それがまた噂を呼んで更にエスカレートした後には、
ネット上だけでなく今度は普通のマスのメディア媒体でも
取り上げられるようになり、多く知られる所となる。
まぁ、中身こそ、どんどん手を変え品を変えですが、同じことを
やっている。
今回も最初はこの写ってる本人は誰だ?騒ぎでした。
これはもう映像があるので、多分、北京警察当局がもう把握
してるでしょう。
次にはこの噂、ユニクロが宣伝の為にやってんじゃないの?
のような勝手な噂が次々と、尾ひれ背びれを付けてどんどん
大きくなっていったその過程は、これまたもう大体判ってると
思いますので、そろそろ人々もその話に飽いてくれば、
事の本質も見えてきて、
騒ぐだけあほらしい
というのも直に判りましょうから、
誰もが便利な機械を持ち歩く
ようになったが、誰もがその
機能をいい方に使うとは限らない、ということですね。
だからと言って、機能はもう要らない、となるのかどうか??
今でも携帯で女性のスカートの中を狙ってるようなのが
日本にだっているわけでしょ、それも相当数。
でも、単に機械ですから、その人たちにとっても便利なわけ
ですよ。
今回は場所が 優衣庫 ヨゥ・イ・クゥ
だった。
それが録画の段階で後ろに偶然入ってた店内放送から
お店が限定された。
これまでの中国ではそうしたしっかり目の試着室は備えていなかった。
などの点で、その点でも注目を浴びたが、
実はユニクロ、中国での進出ぶり凄いんです!
と言ったお話は明日またしますね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント