« 祝“成龍”生日快楽!! おめでとう!ジャッキーチェン! | トップページ | 日韓の中国人観光客争奪戦 »

2015年4月16日 (木)

やってきました!黄砂の季節、今年は13年ぶりの・・・

Uhttp___wwwtakefotocn_wpcontent_upl なんでも、今年は13年ぶりの

 大大大 黄砂の襲来だそうで、

 北京は警戒に入ってます。

  とりわけ、量が多いので、色んな

 ところで悪影響がでそうで、心配。

  片や、日本はこの時期美しい桜の季節。

  どんどん北上してますが、その美しい姿でひとびとをうっとり。

  同じ時期でこの両者の違いは大きい。

  大きすぎます。

    生活そのものがおびやかされそうな程の黄砂は、

  やはり、人間の環境破壊に原因があるでしょう。

Uhttp___wwwxsnetcn_images_news_gn_2  ご存知、

 有名になったPM2・5も

 然り。

  これがつい先日の映像、

 今度は黄砂。

   こりゃぁたまらん!

W0201503282778232502281_2  先日、中国気象庁トップが

 発表した、ここ10年の北京の

 この大気汚染は何ともならん!

 とのおおせは、それこそガッカリ。

  そりゃそうでしょ、深刻ですから、

   ですが、ナントカしましょうよ!

   ナントカするよう努力しましょうよ!

   世界中の技術の最先端をこういう時こそ、中国は取り入れる

   べきですよ。

    家電や、インフラばかりが新しくなっても、

   そんなものはまたまた、その悪影響の原因になるかもしれないじゃ

   ないですか。

     今日目にしたわたしのトップニュースはこの話題。

   小さな砂が大量に降り注ぐので、地下鉄にも影響があるんですかね、

   そんな話題を目にしました。

     もう一つ気になる、楽山での殺人事件、ってのもあるんですが、

   この手の無差別殺人(かなぁ・・・?)どの国でも増えてるのでしょうか

   こちらも気にはなりますが、

     黄砂で覆われた北京の映像が余りに凄いので紹介しました。








|

« 祝“成龍”生日快楽!! おめでとう!ジャッキーチェン! | トップページ | 日韓の中国人観光客争奪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/59663226

この記事へのトラックバック一覧です: やってきました!黄砂の季節、今年は13年ぶりの・・・:

« 祝“成龍”生日快楽!! おめでとう!ジャッキーチェン! | トップページ | 日韓の中国人観光客争奪戦 »