« 香港 “占中” 衝突 | トップページ | 卓球、愛ちゃん(福原愛)中国での人気!-長得美麗了! »

2014年12月 3日 (水)

風邪(インフルエンザ)にお気を付け下さい!

U14827498192101053958fm23gp01  朝に、寝起きのボ~ッとした頭で居間に入っていたら、

 テレビがついていて、「ホンコンナントカカントカ・・・でナントカが・・・」と

 聞こえてきた。何度もホンコンって言ってる!

   なんだ、朝も早くから日本だって香港のことを取り上げてやってんじゃん!

 と思って、そのまま洗面所へ。

  再び居間へ戻り、食卓につく。まだテレビは「ホンコン××が・・・」とやってる。

   さては、昨日の夕方飛び込んできた香港で三人が自首してきた、という

 あのニュースかな?と思い、

   なんで日本ではあのニュースがそんなに取りあげれるんだろう・・・?と

 不思議に思ってはいた。まだ、気づかない。

   わたしには食事をしながらテレビを見るという習慣はない。

   たまに本を読みながら食事をするということはある。あるがこれは

  自分でもいけないことだろう、くらいの認識もある。

   家のものにはそんな習慣があって、食事時にテレビを点けるのは

 大概むこうだ。ですので、わたしは殆どその内容にも興味もなく、どの番組が

 見たいという欲求もない。写っていれば写っているものを見るとはなしに

 眺めている。これまでも、そんな気を引くニュースにあったことはそうない。

   でも、そんなにホンコン!ホンコン・・・というのなら、と思い。

    そちらを見て、並んでいる数人の人たちが、拡大??だの、流行??

  だの、と言ってる。

     この時点でもまだ、何を言ってるんだ・・・これで少し勢いは削がれて

  明日からは香港は雨だというし・・・と、

U11149503432859327450fm23gp01 香港は今日あたり10数度だろうから、

 現地のひとたちにとってもちょっと肌寒く感じ

 られるようにはなってるかな・・・、

  それでも二桁あれば北海道の春よりも

  暖かいか・・・明日からだと、最低気温を10度きっちゃうと、ストの

  人たちも大変だ・・・などと、この時点でまだ気づいてない。

    ニンゲン、思い込みというのは恐ろしいもので、

   ホンコン=今話題のデモニュース=昨日の話題「三人が自首」

  のところにわたしはまだいる。

   テレビ画面に、コメントを求められたのでしょう、

   白衣の先生が登場!! この辺でやっと・・・・

   まてよ! ホンコンって、ホンコン・・・

   ホンコンA型?? なにが・・・A型はナントカカントカ・・・

   デモにA型なんてないですよ。

   これからが猛威をふるう季節・・・って、デモに季節は・・・

Thumb_500_500_201412030235024351 いかなわたしでも、此処へ来てやっと

 気づきましたよ。

  “占中三子” 昨日自首した三人を

  中国ではこう呼んでいる。

   そうだよなぁ・・日本のマスコミがこの話題にそんなに喰いつくはずが

   ないんだよ。もっと早く気づけよ!と自分が腹立たしい。

   騙された!(誰もダマしちゃいませんけどね)と、思ってる。

    あわて者だということです。

    番組では丁寧に「ホンコンA型インフルエンザ」の話をしてました。

  ややこしいなぁもうこの時期に。

    でもまぁ、少しは勉強になりました。インフルエンザ今年のはかなり

   手ごわいようですよ。

    みなさん、どうぞお気を付け下さい。

    ついでに・・・もう一つの方の香港わだいも。それがこちらの本命?

   ですからね。

     今日の関連話題は、中国側が香港を訪問しようとしていた

   英国下院議員の香港入りを拒否してる、ってのが最新情報です。

    哈哈哈!

     今日は二つの話題を一度のお伝えすることができました。

     風邪ひかないようお気を付け下さい。


   

|

« 香港 “占中” 衝突 | トップページ | 卓球、愛ちゃん(福原愛)中国での人気!-長得美麗了! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪(インフルエンザ)にお気を付け下さい!:

« 香港 “占中” 衝突 | トップページ | 卓球、愛ちゃん(福原愛)中国での人気!-長得美麗了! »