« お役人の“不審”死が一か月だけで8件 | トップページ | 『路ルゥ』台湾新幹線を走らせる、-今週読んだ本 »

2014年8月 1日 (金)

台湾・高尾のガス爆発報道ー“烈焔沖天”

14068512832121
 一通り、ニュースを見終わるのに

 いままでかかってしまった。

  大陸でも報じられているし、

  台湾はまだ、このニュース・・・ライブなので、

  見終わることがない。

    高雄燃気爆炸 到22死 290傷

     烈焔沖天 リェ・イェン・チョォン・ティェン

   と見出しがおどっている。

 

    見るたびに、けが人の数などが増え続けているので

   まだこれからだって、その被害の報告が拡大しそう。

20140801000053m1_2 いま現在も報道されているので

 徐々にその実態も明らかになるので

 しょうが、映像はかなり衝撃的。

  爆発前に現場に多数の消防車が

  到着していて、その消防車があるものは焼けて焦げおちて

  たり、爆風で飛ばされて横倒しになってる消防車が何台も

  みてとれる。

    救助に駆け付けた消防隊員も犠牲になってるらしい。

    普通の?都市ガスでこんな爆発事故がこんな規模でこんな

   範囲で起きるのでしょうか?

     ちょっと、これただのガス管漏れ的な事故とはちょっと違う

   ように思えます。

     だからといって、まさかテロではないでしょうから、

     事故は事故なんでしょうが・・・。

   ここまで見たなかでは、

     一般の人の自動車が現場付近にさしかかり、

     そのドライブレコーダーが記録している映像がそのまま

     流されています。

     何の気なしに通りかかったこの車、前方で爆発が起こり、

     同乗者も含めて一気に緊張が高まり、多分その爆発の

     起こった方向へ行く予定だったのだと思いますが、

     急遽、左折・・車内はかなりパニック、同乗者の言ってる

     恐らく台湾語が何だか判らない、運転者は北京語で会話

     を続け、前にも爆発現場近くを通った経験があるような・・

     話を、と・・・左折したその先の道路でも同じように炎が上がり

     こちらの爆発の方がより大きいようだ・・・

      またまた、進路変更・・・・

      と、いったところで録画は途絶える。

    どんなニュースの映像よりも迫った映像です。

      現在、現場付近は二次災害の危険性がないと判るまで

    封鎖されています。

       この地域住民も非難しています。

       1日夜中に起こったこの事故、もうすぐ12時間を経過

    しますし、夜が明けてからの捜索は順調に行われているよう

    ですから、今夜には正式の発表があるでしょう。







 

|

« お役人の“不審”死が一か月だけで8件 | トップページ | 『路ルゥ』台湾新幹線を走らせる、-今週読んだ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/56958620

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾・高尾のガス爆発報道ー“烈焔沖天”:

« お役人の“不審”死が一か月だけで8件 | トップページ | 『路ルゥ』台湾新幹線を走らせる、-今週読んだ本 »