« 函館五稜郭公園の桜・2014 - 請欣賞函館的櫻花 | トップページ | あちこちで地震が!今度は泰国で、地球の地殻変動? »

2014年5月 5日 (月)

5月5日・黄金周・国会議員外遊・都心5弱地震

96958a9c93819695e2e7e2e2e68de2e7e2e  今朝の地震、

  いまのところですが、そう大きな

  被害の報告も入っておらず、

  まずまず胸をなでおろしている人も

 沢山いらっしゃるでしょうね。

   それにしても、5弱では余り驚かなくなったこちら側の

  慣れ?もちょっと怖いなぁ~とは思います。

    全く関係なのは判ってますが、一応・・・昨日の夜には

  中国・西蔵自治区で中国的には3級といってますが、そんな

  地震がありました。

  その胸をなでおろしている人たちの中には、大勢の国会議員

  の皆さんがいるはず?です。

   黄金周ホワン・ジン・ゾゥォ とあって、国会議員の先生たちは

  ただ今、こぞって海外へ 。海外視察という名らしいです。

  視察ですから、見に行くんですね。

    その費用が税金から出ているなら、この間の視察の先と

  その内容とその人たちを新聞紙上何かで発表して貰いたい

  くらいですが、

    行ってるんですよ、いま。100人を超す議員のみなさんが。

  こんな時に、もっと大きな地震があったらどうなるかって、そりゃ

  彼らが居ようが居まいが、そう影響はないでしょけど、

  トップを初め殆どんが留守してますからね、それなりに後で

  何やってんの?ってな話にはなるんでしょうね、きっと。

   よかったですね!今朝の地震がこれくらいで。

    さて、話題は無理矢理??中国へ。

  当然?中国にだって行ってますよ。全体の比率からしたなら

  少ないくらいですけどね 。

Plc14041512100013n11 4月には中国からこの方がみえて、

 胡錦濤元首相の息子さんという

 日本では知られていない方がお見えに

 なって、ちょっとは話題になってたんですが、

  覚えてらっしゃいますかね?

   もうこう長い事この日中間の関係がこうだと、トップ同士の

  面子もさることながら、ナントカ打開の道を探ろうとの動きは

  双方にはあるんですが、

   これまた、こじれ具合のその度合いによって、その復旧に

  時間がかかるのは、人間の体も同じで、大きく捻って挫いて

  しまった個所はそのリハビリも含めて長い事もとに戻るまでは

  時間がかかります。

   これで、大きくどこかで変わる、何てなことは期待してませんが、

  そうは言っても地道に毎日のリハビリに励み、昨日はここまでしか

  動かせなかった筋肉が少しずつ動く範囲が大きくなるのを、

  地味に喜ぶしかないのです。

    この関係、壊したのも政治の人たちでして、

    その方たちに頑張って貰いたい。

    再び話が戻ります。

   もう最近では大っぴら?に東京首都直下型の大地震が

  何時来ても可笑しくないんだ!と言ってるわけで、テレビやマスコミ

  でもそんな特集をやってる。

    そんな時に、どっと国会議員みなさんが、海外へソレッ!

   黄金周だ!!とばかりにお出かけになるのは、ちょっとどうかなと

   思うし。

    国会議員にみなさんがお出かけになるんだから、そんなら

   わが都議会議員だって見習うし、市町村の議員のみなさんだって

   それに倣おうってんでしょ。

   今朝だけで、一体どんだけの国際電話が行きかったんでしょうね。

   ひとまず胸をなでおろしてるでしょうが、国会議員のみんさん、

   関東近郊の議会議員のみなさん、余震も心配されてますから

   どうされるんですかねぇ・・・。予定を変更するとまたまた色んな

   キャンセルの手間とか費用とかが掛かりそうですね・・・、

   それも税金ですか??

|

« 函館五稜郭公園の桜・2014 - 請欣賞函館的櫻花 | トップページ | あちこちで地震が!今度は泰国で、地球の地殻変動? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/56067781

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日・黄金周・国会議員外遊・都心5弱地震:

« 函館五稜郭公園の桜・2014 - 請欣賞函館的櫻花 | トップページ | あちこちで地震が!今度は泰国で、地球の地殻変動? »