« 5月5日・黄金周・国会議員外遊・都心5弱地震 | トップページ | ウェブ版「わたしの見た中国」今月号の話題は、花見、です。 »

2014年5月 6日 (火)

あちこちで地震が!今度は泰国で、地球の地殻変動?

70e11e0ftw1eg3mlu65qjj20cy09pjtb1 昨日もちょっと取り上げたんですが、

 今日もまたまた地震の話題から。

 日本では全く?話題にもされてない

 ようですが、昨日夕方というかもう夜

 ですが、泰国タィ・グォでの地震のニュース。

1645114741 被害の状況などはまだまだこれから

 でしょうが、これらは全て中国の

 ニュースを見て知るだけで、日本は

 前にもちょっと書きましたけど、自分の

9b932465921fa7ac3703ab64102d05221 ところに関係ないニュースや、日本人

 の絡まない?事件には実に薄情?

 ですからね・・・。

 今日もこちらは被害はないと思いますがし

  震度もそれほどでもないのですが、新疆ウィグル自治区で。

    昨日5日のチベットの地震はこの泰国の地震と関係してるん

  でしょうかね、昨日は西蔵自治区で地震が。

    4日夕方には台湾・花蓮での地震。

   と、ここのところアジアに地震が集中して続いているように

  思えるのですが、地震学者の方たちは当然こうした動きはとっくに

  百も承知??でしょうが、何かこれらに対するコメントなんか

  無いんですかねぇ・・・。

   日本は連休最終日。

   桜前線もとうとう北の端まで届いたようです。

  明日からはまた、お仕事や学校でそちらに気が取られてるでしょうが

  ちょっとこの地震のニュース気になるんですが・・・。

   ということで、またまた昨日の話しと同じ結論に辿り着きそうです。

  外遊というか海外視察というか、国を出てる議員の皆さん、

  まぁ、今日あたり大挙してお戻りになるんでしょうが、戻られた

  方が好いと思いますよ。

    

|

« 5月5日・黄金周・国会議員外遊・都心5弱地震 | トップページ | ウェブ版「わたしの見た中国」今月号の話題は、花見、です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90348/56082513

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちで地震が!今度は泰国で、地球の地殻変動?:

« 5月5日・黄金周・国会議員外遊・都心5弱地震 | トップページ | ウェブ版「わたしの見た中国」今月号の話題は、花見、です。 »