時速350キロで結ぶ高速鉄道網・・・そんなに速くなくていいのに
「馬来西亜客機370」の
その後を。
本来この話題軽々しく扱うものでないことは承知してますが、
余りに進展が無い為か、或いは「克里米亜(クリミア)」情勢の
方に取られてか ?もっと報道されてしかるべきなのに、その
扱いは、日本でも少ない。
上の画は家族への説明会?を厳重に警備する人たち。
どうもその「馬来西亜マー・ラィ・シィ・ヤ」の 航空会社は無論、
政府も怪しい?
これまでの捜索は完全な
ミスリード 引錯路 イン・ツォ・ルゥ の感がある。
13日過ぎた。家族への説明にもその責にある人が出て来ない。
んん・・・・変だ。
先日も書きましたけどね、もし、これが日本人の乗客が160人も
乗ってるような事故だったら、こんな大人しい?報道で済みますか?
その点でも今の中国の報道、いやに落ち着いてるなぁ・・・。
それもちょっと嫌な感じ。
さて、今日の話題、昨日に引き続き
中国の鉄道の高速化の話題です。
どんどん進んでまして、多分
多少はお聞きになってご存知かと
思いますが、それを上回る勢いで
実は凄いことになってるんですね。
これはもう一昨年から運行してますが「京広高速鉄道」
京は北京、広は広州(広東省)を結ぶ鉄道。
ナント!2200キロですよ!!どうよ!
稚内から多分九州いやいや、沖縄まで行けないか?
300キロちょいのスピードで走ろうってんですから。
いやいや飛行機より出してんじゃ
ないですか。
当たり前ですが、この区間、
停車途中駅もありますので、そこでは停まりますから
平均時速となるとまた別でしょうが、その凄さ判りますかねぇ?
でもって、こんな高速鉄道を今度は北へも伸ばし、
哈爾濱とつないだりしてます。
まぁまぁ、中国の?悲願??だったのでしょう、夢の実現
「中国的夢ヂォン・グォ・ダ・モン」と習金平も言ってますね。
漏れ承るところによれば、500キロを目指してるそうじゃ
ないですか!いいんですか?鉄道にも時速制限ってやつ
設けた方が善くないですか?
高速鉄道運転者を、スピード違反で捕まえたりして。
で、感想ですが、
ニンゲンみな善かれと思ってみなさんやってるんですね、
今日より明日が、こちらよりそっちが、
より善かろうと・・・、
でもねぇ・・・、最初の話じゃないですが
ミスリードってあるんですよ、結果後で考えたら
あ~あん時に 、こんなことをしなきゃ好かったとか、
あそこで止めときゃ好かった、
なんてことが。それってどうやって防げばいいんですかね??
引錯路はミスリードしている本人はそのミスに気付かないし、
ミスはその時点は善かれと思うその善意?に支えられてるし、
なかなか難しいです。
でも言えることは、これはリードする側の人が常に心に
置いておかなくてはいけない、ということです。
何故ならリードする立場にあるからです。
| 固定リンク
コメント