« 角色扮演ジュェ・スゥ・バン・イェン - コスプレの人たち | トップページ | フリーペーパー、中国情報誌『隗報』92号発行のお知らせ »

2012年8月25日 (土)

運転中の携帯電話、止めて! -  別開車打電話

Photo  今日も運転していて、

  どうも前の車様子が

  おかしいぞ・・・と、

     思って見ていたら、案の定、携帯ですよ、ケイタイ。

     左に方向指示を出して、あぁ~左曲がるのね、よっかたよ

    この変なクルマとお別れで来て・・・・

     と、思ったら、突然そのいまいまあげていたウインカーが

    消えて、中央線寄りに寄ってきましたよ・・・

      なんだなんだ??とこちらもスピードをゆるめて、様子を

    伺ってたら、今度はどうやら先の信号を右折するらしい、

      どっちでもいいんですがね、エライ迷惑!!やめて!

      こうしたクルマ、最近多いです。

     運転中は運転に集中しましょ運転。危ないですから。

     ちょっと運転中にいろいろやりすぎですよ。

     テレビ見てるひともいたなぁ。

      この人たちが困るのは、この人たち自分の運転がどんなに

    変なことになっているのか自覚症状がないというところ。

      何かムラがあるんですよね。

     それに反応がみな間に合ってないから突然・・、が多い。

      で、その自分がそうした原因にあることを気付いてなくて、

     本人は割とへっちゃら。

       これ、中国でも今問題になってまして、

      結局法律で取り締まる方へと、厳罰化へ向かってます。

      何かこう自分たちで考えないですかね・・・

      この人たちかなり危ない目に会ってるはずなんです、

      他人を巻き添えにしちゃうし。

      でも結局マナーを守りましょう、の訴えもむなしく、法律ですよ。

     罰金か・・・それが効力を発するのはわかりますがね、

     ついでに?点数も・・・

     お仕置きしないと結局駄目なんですかね・・・。

      今日の前を走っていた携帯かけながらオジサンも、すまない感が

     まったくなかったもんなぁ・・・

      ああなるともう、法律だよね。仕様がないのか。

      こっちも全面的賛成じゃないけど、何かせんとね・・・と思っちゃう。

       この分だと、助手席犬同乗もそのうち法規制か?

     犬が首を出してますけど・・・

     それにあの犬が突然何かに反応して動いたりしたらどうなります?

     危ないでしょ!イヌ用、ドックシートの発売か?

       こちらもモラル(道徳)では治まらないか??

       どうでしょう、世界で唯一とは行かなくとも、

      日本では、世界中にあるそうした法規制で禁止されているそんな

      ことが、まったく個々人の道徳に任されていて、

      なお、それが守られている・・・なんてな国にならないですか?

      なりませんよね。あのオジサンや、イヌ乗せオバサンが居る限り。

        やたら一杯法が細かく規定さる傾向にあって、

         更にそれが厳罰化の方向に向かうことこそが、

         恥ずかしいことなんですが、

          気づきませんかね、そういうこと。

           もっとも、運転しながら携帯かけて他人に迷惑かけてる

            ようでは気づかんでしょうね、その辺のことは。

              ということはやっぱり法規制??

                どっかさびしい。どっかガッカリ。

|

« 角色扮演ジュェ・スゥ・バン・イェン - コスプレの人たち | トップページ | フリーペーパー、中国情報誌『隗報』92号発行のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運転中の携帯電話、止めて! -  別開車打電話:

« 角色扮演ジュェ・スゥ・バン・イェン - コスプレの人たち | トップページ | フリーペーパー、中国情報誌『隗報』92号発行のお知らせ »