« シュワッチ挙手以外の挙手についてー世界の子供たちはどうしてるの? | トップページ | 中国での、一昨日(24日)の地震 »

2012年6月25日 (月)

函館日中・中国語教室7月の予定

   今週で6月も終わり、7月に入ろうとしておりますが、

 北海道は季節が少し戻ったような寒い日が続いております。

   さて、

   函館日中友好協会・中国語教室に通われているみなさん、

   同学们!7月の教室の予定をお知らせ致します。

   7月は、月曜日が5回ございますが、うち最後の月曜

   第5月曜の 30日 を お休み と致します。

   ですので、7月は、2・9・16・23の4回となります。

   特に16日は祝日となっておりますが、教室はお休みせず、

   30日が夏休みとなります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    初級クラスのみなさんは、今日で漸くテキスト4月号の終了。

  これから本格的に、語彙を増やし表現法を身につけ、簡単な

  会話ができるように、頑張りましょう。

    7月号のテキストが書店で販売になっております。

    こちらもこのあと順に使っていく予定ですので、各自事前に

  お求めのうえ、お手元にお持ちになってください。

    今年は初級クラスの人たちには当初お約束しましたように

  毎回映像を見ていただいて、中国語や中国事情の勉強も兼ねて

  勉強をしております。

    今後は、中国の映画や記録映像などをご覧いただく予定です

   どうぞお楽しみに。

     中級クラスのみなさんは、新しいテキストに入り、新しい先生との

   授業にもそろそろ慣れた頃と思いますが如何ですか。

     于老師は今年夏に、中国へ帰国予定ですので、夏以降また

   先生が変わられます、ですので、于老師との授業も恐らくあと

   ひと月余りとなりました。残り少ない先生との授業の時間を大切に

   出来るだけ多くのものを学び取ってください。

Image4 教室のお知らせは以上です。

  この他に函館日中では7月に

  野外での中国人留学生の交流会を

     予定しております。

     日にちは、7月8日日曜日

     場所は、赤川水源地

     これから、在函の留学生にご案内をし、

     沢山の方に参加して戴き、一日青空の元、交流をしたいと

     思っております。

      教室のみなさんにも是非参加して戴きたいと願っております。

    教室でも改めてご案内いたしますが、

    参加希望者は氏名報告が必要ですので、今日25日の教室か

    来週7月2日の教室で出欠をとります。

      ですので、教室にこの二週来られない方、

    出欠報告が教室では難しい方はお電話またはメールを下さい。

     更に具体的な内容などのお問い合わせも

     個別に電話またはメールでお願いいたします。

     協会会員のみんさんにはすでに

    郵送をもちまして、お知らせのご案内がお手元に届くはずです。

   どうぞ、そちらをご覧下さい。

     では、

     もう7月いくらなんでもそろそろ暖かく?というか

    暑くなってもらわないと、今年も半袖の服を着る機会を逃して

    しまいそうです。

      もっとも、街にはもう半袖の人は見かけますけどね・・・。

      天候不順です、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

 

                             函館日中友好協会

      

|

« シュワッチ挙手以外の挙手についてー世界の子供たちはどうしてるの? | トップページ | 中国での、一昨日(24日)の地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 函館日中・中国語教室7月の予定:

« シュワッチ挙手以外の挙手についてー世界の子供たちはどうしてるの? | トップページ | 中国での、一昨日(24日)の地震 »