« ”食”にこだわる、中国の人たち、「吃飯了口馬?」に、ついて。 | トップページ |  中国 ・ 遼寧省 ・ 瀋陽市 »

2008年11月12日 (水)

山形敦子さん(FMいるかパーソナリティ)にコンサート司会をお願い!!

 Yamagata          12月8日の中国民俗音楽コンサート に向けて準備を進めております。

 コンサート司会に FMいるかの 

     山形敦子さんをお願いすることとなりました。

 先日お会いして、お引き受けいただけることになり、

                   大変喜んでおります。

  山形さんは、ご存じの方もおおいでしょうし、

     ファンの方もたくさんおられるようですので、

      わざわざ紹介にはおよばないかもしれませんが、

    函館以外の方は、電波のお仕事で、

 道南エリアをカヴァーしております地元のFM放送局がございます。

  「FMいるか」といいます。

  毎日地元情報満載の放送をしていて、私も時間と聴ける環境にあれば

 聴いています。

  山形さんは、毎日月曜から木曜までの、10時からお昼までを担当されて

 おられます。「暮らしつづれおり」というコーナーが人気です。

  こちらの一方的なお願いに快く応じていただきました。

  本当にありがとうございます。

  これで、コンサート当日の楽しみがまた一つ増えました。

  更に、お会いしてお話しをしていて、FMいるかの山形さんの番組

 でも、このコンサートを取り上げていただけることとなりました。

  予定は今月11月27日(木曜日)10:35~からの放送の出して

 いただいて、宣伝させていただくこととなりました。

  勿論、音楽を(CD)をかけて、民族楽器の音も聴いていただきます。

  どうぞ、お楽しみに。

   今回はたまたまですが、いろいろな方に助けられ、協力をいただいて

 大変運良くこのコンサート準備も順調です。ありがとうございます。

  前にも少しお話ししましたが、このコンサートのポスター街で見かけてよ、

 と言われると嬉しいものですが、ポスターの評判も良くて、中国の雰囲気が

 とてもよく出ていて、楽器の音のイメージできる落ち着いた、それでいて、

 ある気分を表した全体の色合いと、宣伝の文言も素敵、との好評をいただいて

 おります。

   こちらも、たまたまですが、「FMいるか」の、ハッシーこと 橋本 孝さんの

 デザインです。このいきさつも本当に私は橋本さんがデザイナーということすら

 存じてませんでしたので、最初から橋本さんにお願いをするなんていう計画では

 なくて、本当に偶然こうなって、こうなってみたらありがたいことに、それいはもう

 素敵なデザインで出来上がってきて、なんと好いことが重なるのでしょう。

  これは、私の運というより、この、瀋陽からいらっしゃる方々の運でしょうから、

 ありがたいことです。

  ということで、12月8日コンサートは、山形さんの素敵なお声と、軽妙なやりとり

 で、進められるそれは、楽しい時間となりそうです。

  どうぞ、みなさんお早目にチケットお求めください。

  チケット販売は、

   市内松柏堂プレイガイド・芸術ホール・七飯文化センター・FMいるか2Fカフェ

  ペルラ・千代台町茶館隗 で取り扱っております。

  (今後の予定ですが、丸井今井デパートでも扱っていただける予定)

  どうぞよろしく。

2006nen6_005

FMいるか 2F

 カフェ・ペルラ

 から眼下の市内を

 見下ろすことができます。

  この日はとても

 好い天気。

                             函館日中友好協会

|

« ”食”にこだわる、中国の人たち、「吃飯了口馬?」に、ついて。 | トップページ |  中国 ・ 遼寧省 ・ 瀋陽市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山形敦子さん(FMいるかパーソナリティ)にコンサート司会をお願い!!:

« ”食”にこだわる、中国の人たち、「吃飯了口馬?」に、ついて。 | トップページ |  中国 ・ 遼寧省 ・ 瀋陽市 »